INTERVIEW

本社営業部 入社4年目松村 美穂MATSUMURA MIHO

CAREER

2015年
生産管理部で貿易業務、染工場関係の業務を行う
2016年
営業部で取引先からの受注業務を行う
2017年
営業アシスタントに就く
現在は準備物の手配や商談に携わる
Q.仕事内容を教えてください。
得意先との商談をはじめ、ホームセンター関係の既製品の発注や担当メーカー商品の原反発注、当社が展開するカーテンシリーズ「ラミュー」の営業活動、手配関係などを行っています。
Q.カズマはどんな会社ですか?
ジョブローテーションを取り入れているため、多くの部署を経験し、幅広い知識を身につけられる会社です。上司との距離も近いため、疑問や改善したいことなど自分の考えを伝えやすい雰囲気があります。
Q.仕事をするうえで大切にしていることは?
自分がしたミスは引継ぎの際に必ず伝える、作業の目的を伝える、お客様には前日に入荷内容を伝えて再確認するなど、小さな注意でミスを防ぐために「伝える」ことを大切にしています。
Q.これから一緒に働く人へのメッセージ
私は3つの部署を経験して業務の意味が深く理解でき、仕事への興味や業務改善への意欲が高まりました。やる気次第で活躍の場がどんどん与えられる会社なのでやりがいがありますよ!

ONE DAY SCHEDULE

8:30
出社。メールの確認
9:00
営業朝会
9:30
既製品の発注数確認、既製品の発注
11:00
原反発注・原反の納期確認など
12:00
昼食
13:00
営業勉強会
15:30
商談の準備物を手配、メールの確認
17:30
定時で退社